こころらじおのスタッフのつぶやき。
本放送では聴けない裏話があるかも!?


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< シンセサイズ | main | 鋭意製作中!! >>
病気との闘い
タイトルで熱い内容を期待された方もいると思いますが、統合失調症とういう病気と闘っていく中で長い時間を要するのは、陽性症状よりも陰性症状だと感じています。

一日中布団で寝ていることでさえ立派な闘いなのです。何もやる気が起きない、そんなことでさえもです。この病気は一人一人症状が違うのです。健常者の方に病気の事を理解してもらうことはとても難しいことです。こころらじおを聴いて、そんな事もあるんだと思ってくれる人が一人でもいれば偏見の塊である精神障害に対するイメージも変わってくるかもしれませんね。らじおはそんなスタッフが手作りで作っています。
Posted by : くま | 日常 | 23:14 | comments(1) | trackbacks(1)
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:14 | - | -
コメント
はじめまして・・・

最近体調を崩す人が多いようですね

私も何かしらお役に立てればと思い投稿させて頂きます

オススメの一冊があります


『心の癒し カウンセリング入門』小島崇誌著(文芸社)


日常見落としがちな事柄を簡単な語り口で書いてあります

共感できる部分も多いかと思います

是非一度読んでみてください
| 麒麟 | 2007/10/30 7:20 AM |










この記事のトラックバックURL
http://kokoro-radio.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
07/111/09 今朝は、目が覚めたのは4時を過ぎていた。 いつものようにストーブを点けてから置きた。 外は、昨日仕事から帰るころから降り出した雨が、まだ降っているようだ。 いつものようにコーヒーを炒れ、窓の外を覗き飲み始めた。 今朝は、いつもより暗いのか
| 精神障害者と家族 | 2007/11/09 9:13 PM |
TOP