こころらじおのスタッフのつぶやき。
本放送では聴けない裏話があるかも!?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 毎日、大忙しです。 | main | 病気との闘い >>
シンセサイズ
統合失調症サークル・シンセサイズの集まりに参加してきました。
東京まで日帰りです(爆)
今回参加したメンバーは、全員が統合失調症を抱えています。
病状・薬・医者・・・そのほか世間話などなど、さまざまなことをお話しました。

発病当初「こんな病気なのは自分ひとりじゃないか?」なんて思っていましたが、今考えると非常に浅はかですよね(笑)
わたしの以前の主治医が言っていました。
「この病気は、だいたい1学年で一人くらいの割合(つまり100〜200人に一人)で発病するんですよ」

事実、わたし以外にも、こころらじおのメンバーやゲスト出演してくださった方々も統合失調症なんですからね(一部そうでない人もいますが)。

同じ病気だからこそ、分かり合えることがある。
病気も、「友情・愛情」の始まりとなる場合がある。

最近痛感していることです。

わたしとこころらじおの出会いも、この病気がなければありませんでした。
わたしとカレの出会いも・・・。

何が幸いするか分からないものですね、本当に。
病気になって「辛い・苦しい」とばかり思いがちですけれど、病気がもたらしてくれる「喜び・楽しみ」もあるんですから。
Posted by : ちょろ | メンタルヘルス・統合失調症 | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 13:34 | - | -
コメント
次回の集まりはいつあるのですか
| のん | 2012/02/21 5:25 PM |

シンセサイズさんのホームページ(このブログの左下のほうにリンクがはってあります)にてご確認ください。
| ちょろ | 2012/02/28 3:58 PM |










この記事のトラックバックURL
http://kokoro-radio.jugem.jp/trackback/18
TOP