こころらじおのスタッフのつぶやき。
本放送では聴けない裏話があるかも!?


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
こころマークプロジェクト(仮デザイン版)
こころマークプロジェクト(仮デザイン)
デザイナーさんの許可が下りましたので、こころマークプロジェクト(仮デザイン)を公開します。
Posted by : くま | お知らせ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0)
目標はまずは3万円
JUGEMテーマ:ニュース
 こころらじお名義の通帳作りました。随時、寄付を募っております。

只今ですと、こころマークプロジェクトのデザイン料が3万円なので、小額でも構いません。

寄付を募集します。口座はゆうちょ銀行、【店名】008【店番】008【預金種目】普通預金【口座番号】0716268【名義】ココロラジオとなっております。

皆様のご理解が精神障碍者の偏見と差別をなくします。代表として宜しくお願い申しあげます。

Posted by : くま | お知らせ | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0)
!重大発表!
 

本日、東京の某所にて授賞式がありました。

なんの授賞式かといいますと、今まで活動してきた「こころらじお」が

第8回障害者自立支援活動賞であるリリー賞を受賞しました。

授賞式までトップシークレットで公表できませんでしたが、本日ご報告いたします。

これからも活動を頑張って継続していきます。毎回聞いてくださるリスナーの方や

支援して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

詳細は随時お知らせしていきますので宜しくお願い申し上げます。

Posted by : くま | お知らせ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
相変わらずです``r(^^;)ポリポリ 

相変わらず忙しい ちょろ です。


7月中にわたしが代表を務める自助グループ「シンセサイズ中部」で講演会をするので、その準備でてんやわんや(爆)


今週末にはボランティアさんとの打ち合わせもあります。


内容は・・・精神科の先生をお招きしての講演です。



日時:7月23日(土)14〜16時
会場:瀬戸蔵(せとぐら)4階多目的ホール
交通:名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」より徒歩5分程度(川を挟んで東方)
参加費:無料です!!
対象者:精神疾患に興味のあるかたなら、どんなかたでも!!


↑一応情報載せておきます。
もっと詳しく知りたい方は、シンセサイズ中部のホームページをご覧ください。

検索サイトで「シンセサイズ中部」と検索をかければヒットします。

Posted by : ちょろ | お知らせ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0)
こころらじおがメディアに取り上げられます!!

第12回放送の中でもお伝えしたとおり、こころらじおがメディアに取り上げられることになりました♪

実は、スタッフちょろが「NHK障害福祉賞」という賞にこころらじおのことをつづった作文を応募したところ、佳作をいただくことになりました。

その関連で、NHKさんから取材を受けていたんです。


放送日が決定しましたので、お伝えします。


12月13日(月) 20:00〜20:29
NHK教育テレビ「ハートをつなごう」

12月19日(日) 8:00〜8:30
NHKラジオ第二「ともに生きる」


このふたつです。


ぜひ皆さん観て・聴いてくださいね(^O^)b

 

以上お知らせでした♪

Posted by : ちょろ | お知らせ | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0)
第12回放送開始!!

第12回放送開始しました!!


今回も、前回に引き続き登場していただいた「プリンちゃん」に体験を語ってもらいました。

テーマは「健常者との結婚」です。



健常者の男性と結婚したプリンちゃんにイロイロと語ってもらいました♪








・・・実は。


第12回放送の最後には、かなりサプライズ(!?)な発言があったりします。

みなさん驚くこと間違いなし!! です!!


楽しいお知らせなので、ドキドキしながら聴いてくださいネ(^O^)b





※追伸※
サプライズ(!?)な発言については、おってこのブログでもお知らせします。
お楽しみに!!

Posted by : ちょろ | お知らせ | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0)
第9回放送開始しました!!
大変長らくお待たせしましたm(__)m

本日より、こころらじお第9回放送を開始しました!!

今回は、以前からお伝えしていた通り、

「病気を抱えながらの妊娠・出産・育児」

がテーマです。

これから妊娠・出産を考えていらっしゃる方には、特に聴いていただきたい内容となっています。

また、経験者の方もその当時のことを思い出しながら聴いていただけると嬉しいです(^-^)

こういうことは女性が・・・ととかく考えがちですが、男性の皆さんも「自分の(将来の)お嫁さんがこうだったら・・・」と想像しながら聴いていただけると幸いです。




こころらじおの放送は、こころらじおホームページの「Contents」より聴きたい放送を選んでいただければ、どなたでも無料でお聴きいただけます。
Posted by : ちょろ | お知らせ | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0)
新聞にこころらじおが取り上げられました!!
本日(2009年5月5日)付の毎日新聞大阪版にて、こころらじおが取り上げられました!!


先月取材を受けたときには、本当に記事が掲載されるのかどうかわかりませんでしたが、本日担当記者さまより掲載されたとの連絡がありました。


ただし、毎日新聞の「大阪版」ですので、関西地区に住んでいらっしゃる方しか記事を読むことができませんが・・・。


毎日新聞大阪版の購読可能地域にお住まいで、興味関心のある方は、ぜひご一読ください。
購読可能地域にお住まいでない方で、どうしても読んでみたいという方は、
毎日新聞大阪本社にお問い合わせいただくか、もしくは毎日新聞のウェブサイト
「毎日.jp」の有料版をご覧ください。



※実は取材を受けましたスタッフ(ちょろ・くま)もまだ記事を読んではいません(爆)
大阪版の手に入らない地域に住んでおりますので・・・。
でも、近々担当記者さまが郵送してくださるそうなので、それを楽しみに待とうと思っています♪
Posted by : ちょろ | お知らせ | 16:12 | comments(2) | trackbacks(0)
第九回放送準備中
ただいまくまはメンバーの響きさんの体験をもとに第九回放送の台本を執筆中です。

響きさんは第九回放送に登場しませんが、皆さんもハッピーになる内容になると確信しています。

楽しみにしていてくださいね。ただし、台本の執筆はスローペースのくまが担当しているので放送は4月くらいになりそうです。楽しみにしている方、わくわくしながらお待ち下さい。
Posted by : くま | お知らせ | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0)
長い間おまたせしました
11月をめどに、こころらじお第八回放送を収録するつもりです。長い間おまたせしました。今月中にくまが進行表を作製予定です。

おもしろいものができればやったかいがあります。是非楽しみにしていてくださいね。
Posted by : くま | お知らせ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0)
TOP