こころらじおのスタッフのつぶやき。
本放送では聴けない裏話があるかも!?


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
収録しました♪

昨日午後、第12回分を収録しました。

今回はいつもとはちょっと(?)勝手が違うことがいくつかあって、戸惑うこともありましたが・・・。


でも収録自体は楽しく(付け加えしっかり)することができました(^-^)


ホントは一番PCの性能の良いスタッフ・くまが録音を担当する予定でしたが・・・ソフトのバージョンアップをしていなかったため、急遽わたし・ちょろが担当することになったり(爆)


ま、以前このテの失敗はわたしもやったことがあります(爆)
そのときは時間に余裕があったので、その場で最新バージョンをインストールして乗り切りましたが(笑)

でも今回は時間的にかなりおしぎみだったのでそんなことをする余裕はなく、PCの性能的にはたぶんかなりランクの低い(?)ちょろが録音担当になりました。



でもまぁ、こういったトラブル(といえるほどでもないですが)に遭っても、パッと対処できるくらいの経験はつんできているんだなぁ〜、なんて思いましたね(^-^)



これからくまが編集作業に入ります。


放送開始は、12月上旬を予定しています。


お楽しみに!!

Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0)
参加してきました♪

「第10回放送」で取り上げた「WRAP(ラップ)」の集中クラスに参加してきました♪

10〜17時をみっちり二日間でしたが、ちょっと短い!?と思えるほどに充実した時間でした。

「第10回放送」でお話した内容は決して間違ってはいませんが、それでももう少し「補足」が必要だなぁ〜、と感じることも多々ありました。

いずれは、「WRAP」のファシリテーター(クラスの進行役などを努める人)の資格をとりたいとも思いました。


こういう場に行くことは、何も勉強するためだけではありません。
「横のつながり」というのですか? とにかくそういったものが少しずつできてくるのが、実は勉強よりも楽しかったりします♪

「こころらじお」の宣伝も、また、わたしが主催する「シンセサイズ中部」(自助グループみたいなもの)の宣伝もしてきました。

他の患者会さんからお誘いも受けたので、今度時間があれば参加してみようと思っています。




※追伸※
「第10回放送」の中で「WRAPに関する活動を行っている団体のURLをリンクに……」と喋っておりますが、諸所の事情(こちら側の事情ですが)により、現在まだアップできていません。
もう少々お待ちいただくか、気になる方はメールフォームよりお問い合わせください。

なお、ホームページを持っておらず、メールアドレスのみ公開されている団体さんもありますので、そちらにつきましては、メールでお問い合わせいただければお伝えいたします。

Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0)
第10回放送は・・・?

ただいま第10回放送に向けて準備中(?)です。


今回はどぅなるんでょぉ?( ´艸`)



とりあえず、「第10回記念放送」ということで、派手(?)にどかぁぁ〜んとやらかします(笑)




内容は・・・たぶん病気とはあんまり関係ないかもしれません(爆)

Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0)
収録終了!!
第六回分の収録が終了しました!!

あとは編集してUPするのみです。

11月中にはみなさんにお届けできると思います。

お楽しみに!!(^-^)
Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
鋭意製作中!!
只今、第六回放送を鋭意製作中です!!

昨日は就労問題についての部分を収録しました。

あと残すは恋愛問題の部分です。

収録が終わったら編集作業をして、UPとなります。

なんとか11月中には放送開始できるように頑張ります!!
Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0)
こころらじおを聴くには
こころらじおの放送はインターネットでオンデマンド配信しています。
生放送ではありません。あしからずo(_ _)o
しかし、オンデマンド配信(録音放送)の利点もあるんです。
それは・・・。
リスナーの都合のよい時間に聴くことができる、ということです。
○月○日○時からの放送、となると、都合がつかなかったり体調が悪かったりして聴くことが出来ない方が出てくる可能性が多々あります。
そんなことを一気に解消してくれるのが、オンデマンド配信なんです(^-^)
まぁ、出演者も生放送では都合がつかない場合が多い、という製作者サイドの思惑もあるんですが(爆)
こころらじおを聴くには、Windows Media Playerという音楽再生ソフトが必要です。
Microsoftが発行している無料のソフトです。使用料はかかりません。
こちらからダウンロードできます。
※OSによってダウンロードするものが違いますので、まずOSの確認を!!

あとは、こころらじおホームページから聴きたい放送回を選んでいただくだけです。
放送は第零回(予告編)から第四回まであります(2007年7月30日現在)。
8月中には第五回放送も開始する予定です。
ホームページもリニューアルします!!
Posted by : ちょろ | こころらじお関連 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP